
AppHtmlブックマークレット・メーカーのカスタマイズ

久々にWordPressで運営しているブログを更新したのだけど、いろいろ忘れていることがあったので備忘録として記事にしておく。

すっかり忘れていたのが、iTunesアフィリエイトのリンクの作成方法。サイドバーのウィジェットのおすすめアプリに表示しているリンクの作成方法がわからない。

OmniFocus2 for iPhoneをオススメで表示しているけど、今ではユニバーサルアプリ化していてOmniFocus2となっている。これはぜひ差し替えたい。

OmniFocus 2

OmniFocus 2

  • The Omni Group
  • 仕事効率化
  • ¥4,800

コードを見たり思い当たるサイトを探したりしてわかったのが、AppHtmlブックマークレット・メーカーを利用していて、テンプレートを少しカスタマイズしていたってこと。サイドバーでの表示なので、だいぶシンプルにして使っていた。

カスタマイズと言ってもたいしたことはしていなくて、iPhoneのアイコン付き(大)の

<br><span class="appCategory">カテゴリ: ${category}</span><br><span class="badgeL" style="display:inline-block; margin:4px">${badgeL}</span>

を削除するだけ。まあ、ブックマークレットをきちんと登録しておけばよかっただけなんだけど。