
仕事終わりで祭りは体力的にきついけど・・・

今日も定時で仕事を終わらせ、子供のお迎えに行く。

どうするか決めていなかったけど、やはり子供が喜ぶ顔が見たいので近所のお祭りに行くことにする。

晩ご飯をダラダラ食べないこと、帰るときにグズらないこと、帰ったらすぐにお風呂に入ること等などを約束させ、お祭りに行きたいか聞くと目を輝かせて行きたいと言う。これだからしんどい思いをしてもあちこち連れて行きたくなる。

少し遊んで少し食べて帰るつもりだったけど、ちょうど宮入りを見ることができてよかった。結局、想定していた時間もそれほどオーバーしなかったし。

帰ってからの子供の過ごし方もまずまず。お風呂ではハイテンションだった。

ところで、最近いとこからもらったLaQに子供がハマっているが、大人が一緒に遊んでも面白いので買い足そうと調べるとコレがなかなかのお値段。

まあ、ハマっているときに思う存分遊ばせたいし、自分もやりたいので追加購入することにする。