
窓ガラスの掃除 から拭きいらず

新居に引っ越して頻繁にするようになったのが窓ガラス拭き。

前の家では滅多にしていなかったけど、せっかくの新居で気持ちよく過ごしたいので、週に1度は拭いている。

このときに活躍するのが、ガラスダスター。

ガラスダスターM ブルー

ガラスダスターM ブルー

 

 普通の布で拭くとから拭きしないと拭き筋が残ったりするけど、これは水に濡らし軽く絞って拭くだけでOK。から拭きしなくても拭き筋が残らない優れもの。

スクイージーとかもいらないので、手軽に窓ガラスの掃除ができる。これがデファクトスタンダードになっていないのが不思議なくらい。

さて、手の届く範囲はこれでいいとして、手の届かないところをどうやって掃除するかは思案中。