黄色い自転車

嫁さんが乗る自転車が必要になってきたので物色中。

嫁さんのリクエストは黄色い自転車。

「目立ちたいの?」と聞くと、駐輪場で探すときに目立ったほうがいいとのこと。合理的なのか何なのか・・・。

管理組合に怒られるかもしれないけど、諸事情によりポーチに自転車を置くことになるので折りたたみ自転車がいいかな。

黄色い折りたたみ自転車といえば、当然HUMMERが思い当たるわけですが少しベタなような気がするし、嫁さんに聞くとどうも好きではないらしい。

他にはこういうのもあった。ドッペルギャンガーと言うらしい。デザインは抜群に良いし、色も嫁さん好みの黄色(商品紹介の写真はおそらくオレンジだが)に見える。ただ、買い物に使うにはちょっと本気っぽさが溢れすぎている。

で、買い物メインなら最初からカゴが付いているものがいいだろうと見つけたのがコレ。FIATって外車のブランドらしいがまったく知らないしまったく興味がない。けれども、HUMMERとかより少しやさしいデザインで、カゴも泥除けもカギも付いている。

コレなら嫁さんも納得するはず。