
コーヒー器具は清潔でキレイが絶対!

www.sankeibiz.jp

やはりコンビニコーヒーってすごいんですね。ここ2年間で国内コーヒー消費量の過去最高記録を更新してるとのことです。前の記事にも書いたようにコーヒーカウンターというかコーヒースタンドというか、そういうものがあちこちにあって、気軽においしいコーヒーが飲めれば嬉しいのですが、現状コンビニコーヒーにはけっこう助けられています。

出先でちょっとコーヒー飲みたいってなったときに、缶コーヒーではなくそれなりのコーヒーが飲めるっているのはありがたいです。ただ、最近コンビニコーヒーを飲むと以前ほどの感動がないというか、まあこんなものかと思ってしまいます。

おそらく原因はあのマシンの状態です。一時話題になったテプラの件はおいておくとして、あのあまり整備・清掃してなさそうな感じはどうかと思います。あの状態を見てしまうと気持ちの問題かもしれませんが、味のほうもちょっとと思ってしまいます。

でも、アイスカフェラテは気になる・・・