エチオピアってコーヒーだけの国じゃなかったの?

f:id:aalto17:20150811000003j:plain

コーヒー好きとしては、エチオピアと言われればコーヒーの原産国やイルガチェフェといった単語がすぐに思い浮かびます。ただ、それ以上はと言われると、ただただ高原が広がっているのかなぁといったイメージしかありませんでした。

ところが、「Quartz」によると、エチオピアが世界で最も行きたい場所に選ばれたそうです。tabi-labo.com

この記事によると

アフリカで2番目に人口の多い同国は、歴史的建造物が優れた状態で保存されている国として有名。古代エチオピアの中心として知られるアクスムの都市遺跡や、16世紀〜17世紀にエチオピア皇帝の住居であったファジル・ゲビがあります。

とのこと。全然知りませんでした。驚きです。

コーヒー生産国のいいニュースを見ると、ちょっとうれしいですね。