トリミングの音が小気味いい!trimit!でステータスバーをトリミング

MarkeeがiOS 8に対応していないことが公式にアナウンスされており、対応時期も未定とのこと。ブログを更新するのに非常にお世話になっているので、有料にしてでもなんとか対応してもらいたいと思うけど、開発者さんの事情もあるかと思うしまあ仕方がない。

代替アプリを探して見つけたのが、このtrimit!。トリミングするときの音がサクサクサクと小気味いいのが気に入った。

トリミングに特化したアプリなので使用方法は単純明快。アプリを立ち上げて左下のボタンをタップすると、画像の選択画面となるので目的の画像を選択する。

f:id:aalto17:20140918233108j:plain

選択した画像が表示されると、次は真ん中のハサミマークをタップすると小気味いい音とともにステータスバーがトリミングされる。最後は右下のボタンをタップして保存完了。

f:id:aalto17:20140918233116j:plain

とりあえず、iPhoneのキャプチャ画像のステータスバーをトリミングするのはこのアプリで乗り切れそう。

trimit! - Status Bar Trimmer

trimit! - Status Bar Trimmer

  • designbits
  • ユーティリティ
  • ¥200