iPhoneで7分間エクササイズ

子どもがどんどん活発になってきて体がついていかない。体力不足で子どもの相手をしてやれないのも可哀想だし、まったく運動をしない生活もダメだなと思っていたので、とりあえず手軽にエクササイズできそうなアプリを探すとこういうのがあった。

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge

  • Fitness Guide Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥200

短時間でそれなりに運動量があるのがいい感じ。

1ヶ月前から使っているが、なかなか毎日は行えず週に3〜5日ほどという状況。でも何もしないよりもマシだと思うようにしている。

体重は1ヶ月でマイナス1.2kgとまずまずの成績。ただ、体脂肪率はマイナス0.4%と誤差の範囲なので痩せてきているとは言い難い。

3ヶ月は続けないとなんとも言えないかな。あと、フットサルも頑張ろう。