iPhone 5s用にパワーサポートのフラットバンパーセットを購入

のんびり構えているつもりが、在庫があるということで急遽手に入ってしまったiPhone 5s

いつもならケースや保護フィルムをきっちり揃えておくのですが、今回はそういう余裕もなかったので、取り急ぎパワーサポートのフラットバンパーセットを購入しました。これは特に5s対応とか謳ったものではないのですが、大きさ等は同じなので特に問題はないかと思っておりました。

f:id:BonoBono:20130923004629j:image:w640

「おりました」というのは1点問題があり、5と5sではフラッシュの形状が違っていました。背面のフィルムがほんの少しフラッシュにかかってしまいます。私は撮影の時にフラッシュを使わないので実害はありませんが、使用する方は対応版が出るのを待ったほうがよさそうです。ちなみにパワーサポートの公式サイトを見るとセットについては5sに対応していないと明記してあり、フィルム単体では対応したものがすでに販売されていました。

個人的にはフラッシュの部分よりも問題だったのが電源ボタンの反応の悪さです。4Sで使っていたときは少し触っただけで押せてしまって困りましたが、今回は相当強く押さないと反応しませんでした。メーカー側もこれを認識しており、iPhoneの個体差により押しにくかったり押しっぱなしになったりするとのことで、調整用のシールが付属していました。

私の個体では、1枚シールを貼ってもあまり改善されずクリック感がなかったため2枚貼ることになりました。音量調整ボタンは特に問題はないので、電源ボタンのほうもシールを貼らずに済むように調整してもらいたいものです。

f:id:BonoBono:20130923004416j:image:w640

最後になりましたが、購入したのはブラックです。4Sのときは側面がシルバーのものを使っていましたが、スペースグレーとの色のバランスを考えてブラックを選びました。背面のグレーがシルバーっぽいので、側面に別のシルバーがくるよりもブラックのほうが引き締まって見えると思います。