iPhone 5s購入・iOS 7導入にあたっての課題

Touch ID
Touch ID / cwnewserpics


2013.09.13追記
OmniFocus for iPadに関する記述は誤りでした。iOS7対応についてはiPhone版のみのアナウンスで、iPad版に関してはまだ情報は出ていないようです。

iPhone 5sの発表で浮かれていたのもつかの間、いろいろと問題発生です。

しばらくiPhone 5sが手に入りそうにない。

なんと5sのほうは予約受付をしないとのこと。並ぶ元気も時間もありませんので、しばらくお預けを食らう可能性が高くなってきました。

iOS 7に対応したOmniFocus 2は新規購入が必要

Mac版は諦めていたのですが、どうもiPhone版とiPadも通常価格で新たに買い直す必要がありそうです。

iPhoneを購入する上に1万円以上の出費は痛いです。タスク管理をToodledoに戻すことも考える必要があるかもしれません。でもやっぱりOmniFocusは手放せないかなぁ〜。

初代iPadiOS 7に対応していない。

というかiOS 6にも対応していなかったんですけど。何が問題かというとOmniFocus 2 for iPadiOS 7でしか動かないみたいなので、iPadを買い換えないとOmniFocus 2 for iPadが使えない。

なんかテンション下がってきました。