読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『7つの習慣 クイックマスターシリーズ』オーディオブック

一度は読んでおかないとと思っている『7つの習慣』ですが、ハードカバー版は積ん読状態となっており、『7つの習慣 クイックマスター・シリーズ』も途中まで購入して中途半端なまま2年が経つという情けない状況となっておりました。

子どもが産まれてなおのこと本を読む時間がとれなくなってきましたが、目をつけたのが子どもとヨメが寝たあとのちょっとした家事の時間です。最近は特にヨメが添い寝しないと子どもが寝なくなってしまったので、2人が寝たあとで洗濯物を干したり、洗い物をしたりしています。この作業をiPadで映画を見ながら行っていたのですが、オーディオブックを聞きながら作業をすることにしました。

そうすると、これまで本を読む時間がないないと思っていたのですが、就寝前の1〜2時間は確実に読書?の時間にあてることができるようになりました。

ちなみに、7つの習慣―成功には原則があった!は一時期無料公開されていたようですが、公開はすでに終了しています。今のところKindle版もなく他に電子書籍も見あたりませんので、紙の本を買うかオーディオブックしか選択肢がないようです。

7つの習慣―成功には原則があった! - Amazon7つの習慣―成功には原則があった! - FeBe(フィービー)

クイックマスター・シリーズのほうはというと、なんとモリサワのMCBookで提供されていたアプリがApp Storeからなくなっておりました。オーディオブックで聞くつもりですが、活字でも持っていたかったので残念です。第5の習慣まで購入していたのですが、こんなことなら先に第7の習慣まで購入しておくべきでした。

調べてみると、honto電子書籍ストアで取り扱いがあったので、どうしても欲しくなったらこちらで購入することにします。

honto電子書籍ストア - 「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ/フランクリン・コヴィー・ジャパン (編著)

最後になりましたが、肝心のオーディオブックはFeBe(フィービー)で、5,145円(2013年9月3日現在は18%OFFの4,200円)で購入できます。紙の本と比べるとかなり割高ですが、ながら聴きができるメリットが大きいのでやむを得ないでしょう。

『7つの習慣  クイックマスター・シリーズ』 - FeBe(フィービー)