Appleのアフィリエイトプログラムに登録


photo credit: labnol via photopin cc

AppleアフィリエイトプログラムがリンクシェアのサービスからPHGに移行すると知り、早速このブログでも申請してみました。

実はこれまでリンクシェアに申請をしたことはあるのですが、かなり長い期間待たされた挙句非承認という残念な結果となっていました。今回もどうかなと思いつつ試しに申請してみると、なんと翌日には承認されていました。

このブログで承認されなかったため、iTunesアフィリエイトは別のブログに移してとか面倒臭いことをしていたのですが、これでようやくこのブログに記事を1本化することができます。またこちらのブログに記事を戻す作業が少しありますが、元々記事が少ないのでじきに終わるでしょう。

移行期だから審査が甘いのかと思いましたが、支払いのしきい値が30000ということが大きいのかもしれません。このブログで3万円なんて数字はまず考えられないですね。

まあ、アフィリエイトは小遣い稼ぎができればいいなというのはありますが、ブログの賑やかし的な面もあるので気にせず貼っていくことにします。

ちなみに今までは、以前の記事にも書いたようにポチレバを利用してアプリのリンクを貼っていましたが、PHGにはまだ対応していないので・・・と書きかけて念のため確認してみるとすでに対応されておりました。

でも、すでにブログ内のリンクはiPhone/Macブロガー専用htmlジェネレータAppStoreHelperテスト版で作成したものに置き換えてしまった・・・。以前、調べたときはデフォルトの表示で少しレイアウトが崩れてしまっていたのですが、フォーマットの改行タグを2つほど消すだけで問題なく表示されることがわかったので。

んー、これからどちらを使うか悩ましいところ・・・。