OM-DにM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラックを装着

もう1ヶ月以上前になりますが、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8のブラックがようやく発売されて、早速購入しておりました。

f:id:BonoBono:20130630000023j:image

f:id:BonoBono:20130630000157j:image

やはりブラックのOM-Dにはブラックのレンズが似合います。

被写体がほとんど子どもですので、なかなかサンプル画像が出せませんが、LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4と比べると色のりはこってりした感じですね。背景はきれいにボケますが、ピントが合ったところはキリッとした印象を受けます。まあ、25mm/F1.4の開放側で撮ることが多いということもあるのでしょうが。

とにもかくにもブラックが発売されるまで待ってよかったです。評判通りコストパフォーマンスが高いレンズです。