
iOS 7に対応したTweetbotがリリース

ようやくiOS 7に対応したTweetbotがリリースされました。頻繁に使うアプリだけに気になっていたところです。

以前のバージョンのままで問題があったかというとそういうわけではないのですが、やっぱり対応して欲しいなという気持ちはあったわけです。とりあえずアプリのアイコンが暗かったんですよ。
f:id:BonoBono:20131025125437j:plain
残念ながら別アプリとなっていましたが致し方ありません。早速、ダウンロードして使ってみました。
アプリのアイコンは明るくスッキリしたデザインに変わっていました。タイムラインの表示はアイコンが丸で表示されるようになったのと、テキストが大きくなったのが大きな特徴です。デザイン的には白を基調としたiOS 7らしいものですね。
アイコンの丸表示やテキストの大きさは賛否ありそうです。特にテキストの大きさについては読みやすくはなったものの、ザーッとタイムラインを流すにはもう少し小さいテキストのほうがいいかもしれません。特にiPhone 4S以前の方は厳しいかと思います。
テキストのサイズ変更は前のバージョンではできたので、そのうち新しいアプリでもできるようになるのではと楽観的に考えています。
操作についてはほとんど変わっていないようです。リツイートする時とかタイムラインがボケる感じが素敵ですね。

https://itunes.apple.com/jp/app/tweetbot-3-for-twitter-iphone/id722294701?mt=8&=&uo=4&at=10l74c