読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUJIFILM X20にULYSSESの本革ネックストラップ

f:id:BonoBono:20131024001118j:plain

OM-D E-M5と同様、X20用にULYSSESの本革ネックストラップを購入しました。もう迷うことなくULYSSESですね。

E-M5にはクラシコを購入しましたが、X20はそれほど重くないですし、同じ種類もどうかと思ったので、今回はスリングショットです。

色についてはE-M5はブラックでしたのでバランスを考えてチョコを選びましたが、X20はシルバーですのでライトな雰囲気を活かすためにブラウンにしました。

革がエイジングしていくに連れて、X20のクラシックな外観により馴染んでいってくれることを期待しています。

スリングショット自体は長さ調節ができませんが、私は斜め掛けしかしませんし、長さは今使っているクラシコをちょうど120cmほどで使用していましたので、Lサイズを購入して特に問題なく使えています。

f:id:BonoBono:20131024001245j:plain

購入当初は少し固く感じましたが使っていくうちに馴染んできます。私は乾燥が気になったので、デリケートクリームを少しだけつけました。写真のようにカメラにぐるぐる巻きにすることも可能です。