SHOT NOTE用のカバーを検討中

SHOT NOTE(Lサイズ)用のカバーが急に、そして激しく欲しくなってきた今日この頃。現在はTOTONOEのカバーを使っており特に問題はないのですが、無性に革モノが欲しくなってきた次第でございます。

TOTONOEを購入したときは、コクヨキングジムのものぐらいしか比較対象として考えていなかったのですが、検索すると結構出てきますね。

HERZ(ヘルツ) ノートパッドホルダー(K-76)

今のところ、第一候補。シンプルで使い勝手がよさそうです。色はキャメルかチョコがいいかなぁと思います。経年変化を楽しむにはキャメルがいいような気がしますが、ステッチの色が微妙な感じです。チョコも結構いい感じで経年変化するようです。

ここのサイトを見ていると他の小物や鞄も欲しくなってきます。

Rio Rhodia メモカバー#16(A5サイズ)

こちらは第二候補。見た感じはいいのですが、Rio Rhodiaって何かベタなような気がします。切り取った用紙を入れるのにも苦労しそうです。

クロス レガシー レザーコレクション ジュニアポートフォリオ A5サイズ

価格が安いのが魅力。内側のオレンジ色があまり好きになれません。

SOMES SADDLE/ソメスサドルロディアメモカバー#16

ポケットが多くてコレはコレで使い道がありそうですが、少し全体的な厚みが気になります。レポートパッドには頑丈さよりもしなやかさを求めています。

ROMEO/ロメオ メモパッドM 茶

高級感がありますが、なぜかあまり惹かれない・・・。

こうみるとやはり第一候補のHERZがいいか。ただ、それなりの値段なので実物を見ないことには決めれそうにないなぁ。