
C言語学習log:ファイルの入出力

やさしいC 第3版 』Lesson12は「ファイルの入出力」です。

ようやく最終章なのですが、本章のコードをXcodeで記述してもファイルの入出力がどうもうまくいきません。ファイルを作成した(はずの)場所が悪いのかとも思いましたが、検索してもファイルは見つかりませんし、根本的にファイルの扱い方が違うのでしょうか。

そういうわけで、サンプルのコードを入力・実行しても「ファイルをオープンできませんでした。」と表示されるだけなので学習に身が入らず、さっぱり内容が頭に入ってきません。本章はざっと流し読みするにとどめておきます。

最後の最後でグダグダになってしまいましたが、さて次のステップはどうしようかな。