
GTDそれから

GTDを始めて1ヶ月近く経ってしまった。

GTDをやってみた翌日にいきなりリストにない仕事を始めている自分に気づいた時は「あれっ」て感じだったけど、やってみた感想としてはまずまずかなと思う。
ただ、なぜか最近はナレッジワーカーな仕事よりも肉体労働が多く、GTDの意味があまりないような状況が続いている。

しかも、肝心の「週次レビュー」ができていないのも痛い。なんか頭がもやもやしてきている。

とはいっても、やるべきことは思いついたらすぐリストに入れるクセはついたし、それを片付けていっていることを実感できるのは気持ちのいい。今のところGTDは仕事を進める上でかなりプラスに働いているように思う。

ちなみに、ツールとしては前回も書いたようにremember the milkを使っている。非常に使い心地がよく、携帯からタスクを追加できるのは非常に重宝する。
また、モバイル版で愛用のZaurusからも利用できるのはありがたい。

ショートカット・キーも豊富にあるようなので、これらを覚えてバリバリ使いこなしたい。